おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2017.02.22column

おもちゃ映画ミュージアムのCM

昨年末に、演奏家・作曲家の藤代敦さんから、おもちゃ映画ミュージアムのジングル(タイトル音楽)をプレゼントしていただきました。ご本人によれば「テーマソングはAMラジオ風です。AMラジオだいすきなんです」とのこと。とっても嬉しかったので、早速所蔵する戦前のアニメーションから4作品を選び、ジングルを付けてYouTubeにupしたことは、1月28日付け新着情報で紹介しました。もう、楽しんでいただけましたでしょうか?

その作業が面白かったので、「では、ミュージアムのCMも作ってみよう」ということに。知人から「今の人は、長い映像は見ないので、15秒くらいの短いものが良い」と言われましたので、彼の助言通りに15秒のCMを2本作ってみました。もちろん、藤代さんのジングル付きです。

それでは、どうぞご覧ください。

大河内伝次郎の「大忠臣蔵」「丹下左膳」が出てくるバージョン

光学玩具の一つ、プラキシノスコープが出てくるバージョン

黒瀬政男さんが、おもちゃ映画ミュージアムの紹介動画を作って下さいました。

2017年船渡麻衣さんが作って下さった英語のミュージアム紹介映像もどうぞ‼

 

 

記事検索

最新記事

年別一覧

カテゴリー